発表会


新琴似・当別教室発表会 4月10日 奥井理ギャラリーにて

 


上山 知恩(小6)さんのコメント
ぼくは、3年前の発表会にも出たので、久しぶりの発表会になります。今回ひいた曲は今までひいた曲よりもむずかしかった
です。ですが、この曲からは音の表現のしかたなど、色々な事を学びました。なので、これからひく曲にも生かしていきたい
と思います。きん張したけど、楽しく演奏ができたのでよかったです。

 

栗山教室 10月30日 くりやまカルチャープラザEkiにて


コロナで2年ぶりの発表会だったので生徒の皆さんはちょっと緊張!
(子供たちの演奏を見守っていたお父さん、お母さんたちもドキドキ?)

でも弾き終わるととても良い笑顔を見せてくれました。
みんな元気に参加できて本当に良かったです。

観客の人数制限を行ったので、たくさんのお客様に来ていただくことは出来ませんでしたが、会場の皆様と音楽で楽しいひとときをご一緒出来たことがうれしく、感謝の気持ちで一杯でした。

次回は2022年は11月27日に発表会を予定しています。またすてきな思い出が一つ増やせるように一緒に頑張りましょうね。


阿部・中島・永井・二口先生門下発表会 8月29日 札幌市民交流プラザSCARTSにて

※感染対策を講じて分散開催いたしました


中山栞さんのコメント
去年はコロナのえいきょうで教室でのDVD撮影でしたが、今年は会場でできて良かったです。
とてもきんちょうしましたが、自分らしく演奏できてうれしかったです。



恵庭幼稚園教室・駒場教室発表会  9月8日 恵庭幼稚園遊戯室にて

 

武田誠司くんのコメント
むずかしかったけど、一生懸命練習しました。
その結果、3年連続間違わないで曳くことができてうれしかったです。

 

前田・吉野先生門下発表会 12月22日 渡辺淳一文学館にて


大木戸美優さん(中1)
私は一年程ピアノを休んでいて少し不安もありましたが発表会に参加することができ
ました。
練習は譜読みをするのが少しだけ大変だったけれどステージに立てた時は自分なりに
楽しく弾けましたし、達成感がありました。
緊張したけれどとても良い思い出になりました。

 


中山先生門下 9月2日(土) ル・ケレスにて


庄司拓斗くん(高2)
僕にとって最後のピアノの発表会でした。音楽の楽しさを改めて実感しました。12年間ピアノを習いましたが大雨や吹雪の中、先生のお宅まで通ったことなど、頭に浮かびます。未来サークルを卒業しますが、音楽を一生の友としていけるのは幸せなことです。今後の人生でつらいことも音楽を通して、乗り越えていきたいと思います。